9月を振り返る

9月が終わった。

プライベートを結構充実させることができたのが

印象に強く残ってる。

 

 

 

野球観戦は2回行った。

りょうすけとハマスタにいって、ゆうきたちと東京ドームに行った。

今年は元々目標としていた各月1回の合計6回行くことができた。

 

 

 

早めに会社を上がってスタメン発表からラストまで見られること。

そして一緒に野球を観に行ってくれる仲間がいることは

本当にありがたいことだと思う。

 

 

 

野球を見るとめっちゃアドレナリンが出るし、

勝つとドーパミンもテストステロンも分泌される。

 

 

 

野球には流れがある。

ピンチもあればチャンスもあって、

なぜかピンチの後にチャンスが来て、逆も然り。

 

 

 

チャンスが来た時につかみ取れるか

またピンチの時にしぶとく粘れるかで勝敗が決まる。

その辺はどこか人生に似ている部分がある。と思う。

 

 

 

沖縄も行けた。

4泊5日で行ったけど、自分のマインドに変化があったからか

久しぶりに新鮮な思い出がたくさんできた5日間だった。

 

 

 

雄太家族ときょうた家族と北谷でランチして

急遽たかおの家に泊まり行って、夜泡瀬で遊んで

翌日きょうたんちでBBQして。

最後はやりたかったダイビングで〆ることができた。

 

 

 

いつも思うけど、あいつらの存在があるから自分の人生は楽しい。

アホみたいに笑って。

綺麗な景色と楽しい思い出たくさん作ることができて。

本当に感謝感謝だし、自分は幸せだなって思う。

 

 

 

結婚して、子供たちもいるから自分と比較すると

遊び方の制約とか時間とか、少しずつ変わってきてる。

それが時々寂しく感じることだってある。

 

 

 

自分以外に大切なものができて、それが人生の中心になっていく。

だから純粋に自分が楽しむ時間が減る。

それは嬉しいような、悲しいような。

でも裏を返すとそれでも一緒に遊べるあいつらの存在は宝。

 

 

 

昇格試験で夏らしいことができなかった今年だったから

9月にそれを取り戻すことができて、本当によかったなと思う。

 

 

 

出会いの活動も続けてる。

9月は目標としてたCVを2人も達成できた月だった。

でも、達成感と同時にどこか虚しくなる瞬間もあるのが本音。

 

 

 

愛のないセックスはどこか味気ないし

「なにしてんだろう」ってふと我に帰ることもある。

 

 

 

でも良いパートナーを見つけるためにレベルの高い女性と会うには

「モテる」ということに努力をする必要がある。

それを6月くらいから3ヶ月実践し続けてきたことは

自分で本当に素晴らしいと思う。

 

 

 

GOLA-Bの島田が話していたことにすごく刺さったものがある。

「今まで一番投資してきたものは?」に対して

「酒と女」と回答していたこと。

 

 

 

仕事する、女と遊ぶ、男と遊んで思い出作る。

やりたいことが出てくるから、また金稼ぐために仕事する。

その好循環が男だと思うし、男は生命学的にオスである必要がある。

 

 

 

メスに求められる強いオスでありたい。

そしてメスを守れるオスでありたい。

そのために昇格しないといけないし、結果を残さないといけない。

 

 

 

でも、昇格試験は不合格だった。

自分に何かが不足しているから不合格になったと思う。

何が不足してるかはすぐに答えが出るものではない。

 

 

 

でも、色々と考えて、足元の目標のない自分から

一歩でも脱却して流れを変えようと思って

とりあえず社外資格を取ろうと思った。

 

 

 

具体的には、先週から貸金業務取扱主任者の勉強を始めた。

確かにおれはG2の昇格試験は落ちた。

でもその先まで何かを失ったわけじゃない。

 

 

 

極端な話、この悔しい思いを日々の行動につなげて

「結果としてすぐにG1に上がることができた」と言えれば

この悔しい経験が「むしろあってよかった」と言える経験になると思う。

 

 

 

というかそう言えるようにすることが

今の自分に求められてることなんだと思う。

だから、やろう。悔しかった9月末の経験をエネルギーに変えるんだ。

 

 

 

ジャーナルしたり、洋服とか色々と自己投資している自分が好きだ。

そして自分の成長を着実に実感してきている。

むしろ3月の自分と比較したら全然違う。

 

 

 

ふと思ったけど、結婚してから自分自身の劣化を感じていた。

きっと新しい挑戦や出来事が少なくなって

自分に面白みや期待がなくなっていたんだと思う。

 

 

 

でも、今は違う。

成長する自分が楽しいし、投資している感覚が楽しい。

人生は永遠じゃない。いつまでも32歳でいるわけでもない。

 

 

 

だとすれば、お金を貯めるより使って、経験に変えて

自分に反映させていくことがとても大切なんじゃないかなと思う。

ぶち上げ。突き抜ける。ラスト3ヶ月。

苦しかった2023年のスタートをいい形で締められるように。

やろう。